オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2019.11.10 Blooming✿

2019年11月10日

本日もここオリゾンブルーで

笑いと涙で溢れる素敵な結婚式が行われました

 

新郎 まさやさん

新婦 ゆきのさん

 

結婚式のテーマは『Blooming❀』

英語で『花が咲く』という意味があります

 

おふたり手作りのハーバリウムや記念品のリース等

『素敵なお花に溢れている1日』であり

そしておふたりの素敵な笑顔が ゲストの笑顔へと繋がり

『笑顔の花が咲く』という意味も込めました

 

また11月10日はおふたりの愛犬あづきちゃんのお誕生日でもあります

 

おふたりは会場見学の時から

愛犬あづきちゃんの誕生日に結婚式を挙げたいとおっしゃっていて

ついに迎えた2019年11月10日

 

「愛犬のあづきちゃんが誕生日だからゲストと共にお祝いをしたい」

「ゲストの皆様と近い距離で接したい」

「スープビュッフェがやりたい」

と想いを共有しながらこれまで一緒に結婚式を創ってきました

 

おふたりらしさがつまった幸せいっぱいな1日の様子をご紹介します

 

最幸な1日はファーストミートからはじまります

秋晴れに恵まれた天気のなか

快晴の空と海をバックに対面を行いました



 

普段は恥ずかしくサプライズをしないまさやさんから

ゆきのさんへ花束とお手紙をサプライズでプレゼントしました!

今日だからこそ伝えられる想いを手紙にのせて

まさやさんからゆきのさんへ届けます

サプライズは大成功でしたね まさやさん!

スタートから感動につつまれた時間となりました

 

そして 家族の皆様に初めておふたりの姿を見せる

ご家族対面を行いました

 

おふたりの晴れ姿をみたご家族様の表情には

自然と笑顔と涙が溢れます

ゆきのさんの持つブーケはお母様の手作りです

おふたりとご家族の想いが1つとなる素敵な時間となりました

 

おふたりが選んだ挙式は教会式

ゆきのさんの親戚の方が牧師をしてくださり

ゲストの皆様に見守られ 永遠の愛を誓いました

 

挙式後おふたりはガーデンへ

フラワーシャワーとアフターセレモニーのおかしまきを行いました



 

披露宴はおふたりのご友人の方が作ってくださった

オープニング映像からスタートです

おふたりがご用意した手作りのハーバリウム

 

「ゲスト全員に持って帰ってもらいたい」

という想いから席札としてみなさまの席へ配置しました

 

この日のお天気は最高だった為

ケーキ入刀は海を一望できるオーシャンデッキで行いました

 

おふたりのウエディングケーキは金箔をつかったデザインで

シンプルになおかつオシャレに仕上がりました



ファーストバイトでは

まさやさんよりゆきのさんの方が巨大なスプーンでケーキを召し上がっていただきました

 

この瞬間はすごく盛り上がりましたね

 

ゆきのさんは普段から仲良しな叔母様と

まさやさんは歳の離れている大切な弟様と

それぞれご中座をされました

 

お色直し入場は

おふたりのご登場と思いきや…

まずはお色直しをしたあづきちゃんのご登場です



この日はあづきちゃんのお誕生日なので

ゲストの皆様全員で「おめでとう〜!」とあづきちゃんのお誕生日をお祝いしました

そして改めておふたりとあづきちゃんと3人でご入場です

 

打ち合わせの時からこだわったリメイク入場が

ばっちり決まり素敵な瞬間になりましたね❀

 

その後 先ほどガーデンイベントで行った

お菓子まきのあたり発表をしました

 

そしておふたりからのおもてなしとして

お打ち合わせの時からこだわりにこだわり続けた

オリゾンブルー史上初のスープビュッフェを行いました!

 

なんと8種類もの贅沢なスープをご用意しゲストの皆様へおもてなしをしました

フルコースを食べた後にスーッと胃袋に入るスープは格別で 大好評でしたね!

 

 

パーティーのクライマックスには

おふたりから感謝の想いを伝え

ゲストの皆様とハイタッチをしながら門出を迎えます

 

 

笑いあり涙ありのおふたりの最幸な結婚式は

めでたく結びを迎えました

 

まさやさん ゆきのさん

本日はおめでとうございます!

 

おふたりは笑顔いっぱいですごく楽しそうで

ゲストの皆様にもおふたりの笑顔が伝染し温かい1日になりましたね

 

おふたりは過去に列席したことがある結婚式の体験をもとに

「これは〇〇だから、こうしたほうが良いかな…」など

ゲストの目線になってじっくり考えるくらい すごく“ゲスト想い”で

当日いかにゲストの方に結婚式を楽しんでもらえるか

おもてなしの面をすごく重視していましたね

今日はきっとそんなふたりの想いが届き

ゲストの方にもたのしんでいただけたのではないでしょうか

 

ゲストの皆様にもおふたりにとっても

一生思い出に残る結婚式になりました!

 

おふたりにとって 今日はいろんな方々からの愛を感じた1日に

なったのではないでしょうか

 

お打ち合わせをしているなかで決まったことが当日にカタチになった瞬間

私は感動で涙が止まりませんでした

 

今日の思い出がこれから先もおふたりにとって

一生忘れない宝物になればすごく嬉しいです!

 

「おふたりを絶対に幸せにします!」

おふたりと出会った日に約束しましたね

これからは

「この先もずーっと幸せでありますように」と

おふたりの幸せをずーっと願っています

 

おふたりの担当をすることが出来 本当に嬉しかったです

本当にありがとうございました!

私にとってお兄さんお姉さんのような存在のおふたりが大好きです!



 

担当ウェディングプランナー 小野ひなみ(どんちゃん)より

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です