オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2020.11.23 Feel like We’re at home



2020年11月23日
本日もここオリゾンブルーで
笑いと涙で溢れる素敵な結婚式が行われました

新郎 けんたさん

新婦 すずかさん


結婚式のテーマは
『Feel like We’re at home』

ご親族様と過ごす式だからこそ
よりおふたりがおふたりらしく居られる
硬くないあたたかなそんな結婚式になりますように
と願いを込めてテーマをプレゼントしました

そしてついに迎えた2020年11月23日

アットホームな1日の様子をご紹介します

最幸な1日はファーストミートからはじまります

秋晴れに恵まれた天気のなか
快晴の空と海をバックにまずは
けんたさんとすずかさんの対面を行います
 
スタートから感動につつまれた時間となりました✿
 


そして 親御様に初めておふたりの姿を見せる
ご家族対面を行いました

おふたりの晴れ姿をみたご家族様の表情には
自然と笑顔と涙が溢れます

お腹にいる赤ちゃんと3人で前に進んでいく
おふたりの決意の表れも感じた瞬間でした

おふたりの想いも親御様に伝わり
おふたりとご家族の想いが1つとなる
素敵な時間となりました

 
おふたりが選んだ挙式は人前式
ご親族の皆様に見守られ 永遠の愛を誓いました

結婚の証明書としておふたりは
「フラワーボックス証明書」を選びました
おふたり手作りのボックスに
おふたりが選んだお花をひとつひとつ
ご親族の皆様に詰めていただきます

ひとりひとりの名前が呼ばれ
お花に願いを込めながら お花を詰めていただき
ラストにおふたりもお花を詰め
蓋を閉めて世界にたったひとつの
結婚証明書が完成しました

ゲストの皆様に囲まれ
あたたかいアットホームな挙式は無事に結びました


挙式後おふたりはガーデンへ

おふたり手作りのスターシャワーで祝福を受け
ガーデンスペースでお写真タイムをとりました



披露宴ではあたたかい雰囲気に包まれます

けんたさんの弟さんの乾杯の御発声では
クスっと笑えるスピーチもあり
より和やかな雰囲気で祝宴がスタートしました

この日は天気がすごく良く
海も綺麗だったため海をバックに
お写真タイムをとり ゲストひとりひとりと
会話を楽しむ時間を作りました

お食事も召し上がっていただき少し落ち着いたら…
ウェディングケーキイベントへと進みます

おふたりのウエディングケーキは
ケーキではなくシュークリームタワーです
けんたさんとすずかさんが好きなアニメの
ワンシーンにクロカンブッシュが出てきたことがあり
ぜひこれを再現したい!という想いから
おふたりのウェディングケーキは
シュークリームタワーになりました





ひとつひとつのシュークリームには
顔が書かれており 可愛らしさもありましたね!

まずはけんたさんからすずかさんへ
プチシューをファーストバイトします

そしてここからすずかさんからけんたさんへ
ファーストバイト返しかと思いきや…
ここで赤ちゃん性別当てクイズです!

結婚式ちょうど2日前あたりに
すずかさんのお腹の赤ちゃんの性別が分かったので
この場を設けて性別発表をすることにしました

すずかさんからけんたさんへ
ファーストバイトをするシュークリームの中の色が
水色なら男の子 ピンク色なら女の子 と
既に用意がされているので
ご親族の皆様にはどちらなのか予想していただきます

そして「あーん!」の掛け声とともに
けんたさんの口へとシュークリームが運ばれて…
中身の色はなんと ピンク色でした!
つまりおふたりのお子様は女の子
という発表ができました

この瞬間はすごく盛り上がりましたね!


そして すずかさんは仲良しなお兄様と妹様と
けんたさんは大切な弟様と
それぞれご中座をされました


お色直し入場では
秋晴れの中 キラキラ輝く海をバックに
オーシャンデッキからご入場です

ウェディングドレスとタキシード姿とはまた変わった
おふたりの姿にゲストの皆様からも歓声が上がります

おふたりがこだわったメインテーブルで
ゲストの皆様と写真を撮り歓談も楽しみました

そしてここからは…
けんたさんすずかさんプレゼンツ
イラスト対決の時間です!



各テーブルにひとつ スケッチブックとペンが配られ
おふたりが出すお題に沿ってイラストを描いて
競い合うゲームをしました

1問目2問目はおふたりの大好きなキャラクター
ラストのお題はおふたりの似顔絵 でした^ ^

面白いイラストもあれば
真剣に描いてくださったイラストもあり
ご親族様の式だからこそさらに
アットホームな空間になっていました

ゲストの皆様も大盛り上がりで
みなさんの画力が凄すぎて 大接戦でしたね!

 
ラストには新婦すずかさんの大切なご友人の皆様から
サプライズで映像のプレゼントです

すずかさんも涙が止まらず感動に包まれた瞬間でした


パーティーのクライマックスには
おふたりから感謝の想いを伝え
ゲストの皆様とハイタッチをしながら門出を迎えます



おふたりがよりおふたりらしく居れる
そんな最幸な結婚式は めでたく結びを迎えました


けんたさん すずかさん

本日はおめでとうございます!


おふたりは終始笑顔で
ゲストの皆様にも
そしてけんたさんすずかさんにとっても
一生思い出に残る結婚式になりました!
 

おふたりにとって
今日は大切なご親族の皆様からの愛を感じた1日に
なったのではないでしょうか

おふたりとお会いしてから約1年半
毎回の打ち合わせはすごく楽しく
あっという間に時間が過ぎていました

「ご親族の皆様全員が楽しめる式にしたい」
「ゆっくりとお話したり写真が撮れる式にしたい」
じっくり時間をかけて
ひとつひとつおふたりの想いをカタチにしてきました


今日の思い出がこれから先もおふたりにとって
一生忘れない宝物になればすごく嬉しいです! 

これからは
「この先もずーっと幸せでありますように」と
おふたりのそしてこれから
生まれてくる赤ちゃん3人の幸せを
ずーっと願っています

そして…
サービスリーダーとして頑張ってくれた
のんと4人で写真も撮りました

のんはサービスリーダーとして
お料理を1番美味しい状態で提供できるように
ゲストひとりひとりの状況を把握したうえで
厨房スタッフと連携し的確に
指示を出してくれてました

そしてゲストの皆様が安心して
食事をそして結婚式を楽しめるように
より良いサービスを提供するため
細心の注意を図りながら細かく接客してくれました

本当にありがとう!
今度はお腹の赤ちゃんと5人で
写真を撮れるのが楽しみです




おふたりの担当をすることが出来
本当に嬉しかったです

本当にありがとうございました!

 

担当ウェディングプランナー
小野ひなみより

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です