オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

おんぷに乗って♪


2021年6月13日
本日もここに幸せ溢れる新夫婦が誕生しました


あまり口数は多くないけど
親御さんやおばあちゃんのことがとってもだいすき
はるなさんとゲストのためならと
おもいやりの心がとっても強い新郎まさあきさん
釣りがだいすき
とっても愛情深い熱い方です

いつも明るく元気な新婦はるなさん
結婚式のイメージがしっかりあり
やりたいことをたくさん教えてくださり
その中でもしっかりまさあきさんの意見も
取り入れてくれる
とーっても優しいはるなさん
はるなさんが笑顔で「大丈夫です!」と
言ってくださるとなんだから私まで心強くなれました

そんなおふたりの間には
ゆのちゃんという可愛い愛娘がいます
まさあきさんのお父様が付けたかったお名前
ミルクをのんでよく寝るとってもお利口さんな女の子

元々野球部の選手とマネージャーだったおふたり
その時は関わりはあまりなく
数年後車屋さんで再開
そこからお付き合いがスタートし今日を迎えます
そんな暖かい3人の一日を紹介します^^

テーマは【おんぷに乗って】
まさあきさんのお父さんは一昨年ご他界されており
音楽がとってもだいすきだったとお伺いしました
そしてだいすきなおばあちゃん
は遠方のためコロナで列席できず
はるなさんもお友達がコロナで来れなくなってしまいました
そんなゲストの皆さまにもしっかりと想いが届くように
おんぷに乗って届きます様に
と、このテーマにしました

そんな1日は3人のファーストミートから始まります
まさあきさんがゆのちゃんと共に海を眺め
はるなさんを待ちます
後ろから肩をトントンとされ振り向くと
初ウェディングドレス姿のはるなさん
延期をし、やっと今日を迎えました
おふたりの思い描く暖かい1日にしましょう!

そしてご家族対面へ進みます
普段はなかなか言えない感謝の気持ちを
伝えていただき、挙式へと向かいます


お二人が選ばれたのは人前式
ゲストとゆのちゃんと暖かい式をつくります

まずはまさあきさんの入場です
お母様より花婿支度をしっかりしていただきました

続いてはるなさん、お父様と共に入場です
お母様よりベールダウンの儀をしていただき
まさあきさんの元へ向かいます

ゲストの方にしっかりと誓いの言葉をのべ
指輪の交換へ
おふたりの大事な指輪を運んでくれるのは
甥っ子姪っ子のそうまくんとちはるちゃん
仲良く手を繋いで届けてくれました

皆様と一緒に作ったサンドセレモニーに
おふたりも砂を入れ完成

愛娘ゆのちゃんへクロージングキスをし
暖かい空気の中挙式は結びました

そして再びおふたりをチャペルに招き
アフターセレモニーのスタートです
幸せと笑顔が溢れる瞬間となりました


本日はここでお衣装チェンジです
新し姿に包まれたお二人をお出迎えし
パーティーはスタートいたします

ゲストと共にお食事と会話を楽しむ
和やかなパーティにしたいとおっしゃっていたおふたり
一緒にご飯を食べながら楽しい時間し
メインイベントへと進みます


晴れ空の下、おふたりの元に届いたのは
ウェディングケーキ!
なんとシュークリームタワーです!
フルーツいっぱいのかわいいタワーに
クッキーを乗せて完成です!
仲良く完成させ、ファーストバイトをし
あま~い瞬間を見せてもらった後には…

今までお世話になっただいすきなお母様をお呼びし
サンクスバイトを行いました
なかなか言えない思いをシュークリームに
乗せることができましたね
すてきな瞬間になりました

そしてお食事を食べていると
1本の映像が流れ始めます
はるなさんのご友人の方が
列席はできなくなってしまったけど…
とサプライズで映像を届けてくれました

映像後zoomで繋いでいたはずの友達が扉の前に!
サプライズで会場にお越しくださいました
はるなさんもご友人の方も涙が止まりません
やっぱり友達に会えること
直接お祝いしてもらえることはとっても嬉しいですよね
ご友人の方、お越しいただきありがとうございます
担当としてもとっても嬉しかったです

少し歓談のお時間をとり過ごしていると
再び一本の映像が流れてきました

なくされたお父さんやご列席できなかった祖父母が
だいすきなまさあきさん
会場にはお越しいただけなかったけど
何かできないかとお母様と考え
幼い頃のお写真をスライドショーにし
おじいちゃん、おばあちゃんから届いたお手紙を
お母様にお渡ししていただきました

まさあきさんの目にはたくさんの涙がありました
みんなの思い、まさあきさんの想いが溢れるように
そう思い作った映像
まさあきさんの中で思い出に残るワンシーンになっていたら
とっても嬉しいです

そしてパーティはクライマックスへと進み
感謝の気持ちとともに
おふたりの生まれた時の体重とおなじ
くまのぬいぐるみを親御さまに渡していきます

式の結びはだいすきなお父様へ
まさあきさんがありったけの想いを手紙にし
お読みくださり
お父様にお手紙をバルーンに結び届け
門出へと向かいます

無事一日が結びとなりました


まさあきさん はるなさん ゆのちゃん

改めましてご結婚誠におめでとうございます
今日を迎えるまでにご延期されたこと
当初お呼びするはずだった
ゲストがお呼びできなかったこと
思い描くカタチではなくなってしまったこと
たくさんの悩みや葛藤がおふたりの中でも
あったと思います
しかし弱音は吐かず、いつも笑顔で
「大丈夫です!」とおしゃってくださるおふたり

私自信なにがベストか悩んだ時もありましたが
おふたりの信じてくださる姿勢
前向きな姿勢をみて
絶対3人を幸せにしたい
あげてよかったと思ってもらえる最善の1日にしたい
と強く思えました
今日まで信じてついてきてくださりありがとうございます

おふたりの人柄のよさ、優しさは
お打ち合わせでとても感じていました
そして周りのご家族の方、
お手紙を快く書いてくださったおじいちゃんおばあちゃん
とっても暖かいご友人をみて
本当に愛されてるおふたりだなとより一層感じました
それは絶対おふたりの人柄からだなと思ってます

あげてよかったと思ってもらえる1日だったら
とっても嬉しいです

ゆのちゃんも生まれて
家族3人でスタートできた日

これからお打ち合わせがなくなってしまうのは寂しいですが
ゆのちゃんの成長も楽しみにしているので
近くにお越しいただいた際、夏祭りなどで
ぜひオリゾンブルーに遊びに来てください
いつでも待っています!

3人と結婚式が創れたこと
とても嬉しく思います
これからもずっとお幸せに
だいすきです!!!

担当プランナー

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です